リーダーの生き方がコミュニティの質を決める!
2017年1月23日 | ファンビジネスを学ぶ, リーダーの『生き方』で魅了する
こんにちは。
お客様が”ファン”に変わる
コミュニティを創る専門家、
ファンコミュニティ・プロデューサーの
吉川聖弓(まさみ)です。
毎日、いろんな方とお話する中で、
目標だけを掲げて生きている人と
出会うことがあります。
・年収〇千万にする
・Facebookの友達を5,000人にする
・ブログのPVを〇十万にする
でも本来、目標とは、
目的を達成する過程にある目印であり、
目的なくして、
目標が単体で存在するものではありません。
目的がない(もしくは弱い)まま、
目標だけ掲げている人はたいてい、
●すぐ挫折する
●達成してもいないのに、
目標がころころ変わる
●瞬発力はあるけど継続力がない
という傾向にあります。
理由は簡単。
なんのためにこの会社に入ったのか。
なぜこの仕事を選んだのか。
なんのためにこの仕事をしているのか。
なんのためにいくら稼ぐのか。
なぜその数字を追っているのか。
何を大切にして生きていきたいのか。
その土台がないから、
すぐにエネルギー切れを起こします。
目的から生きるということは、
ミッション(使命)から生きるということ。
目標から生きるということは、
コミッション(収入)から生きるということ。
あなたはどちらの人生を選びますか?
リーダーの生き方が、
コミュニティの質を
決めていきます。
あなたがコミッションから生きている間は、
集まる人も、同じ人です。
ミッションに生きる熱い方が、
あなたのコミュニティに
集めたい理想のお客様ならば、
まずはあなたがミッションから
生きていきましょう。
ヤマメ屋さんの店主の方の
熱い想いをプレゼンされ、
思わずみんなで買ってしまいました(笑)
やはりミッションの力はすごいです!
無料メルマガに登録する