ファンビジネスとは・・・

 

どれだけ高単価商品だったとしても、他社と比較されることなく、「ぜひあなたから買いたいです」とお客様に言っていただける未来を実現する、コンサルタントやコーチ、セラピストなどの教育ビジネスに携わる個人起業家のためのビジネス構築方法です。

 

 

あなたは今、このような思いを持ってビジネスに取り組んでいませんか?

 

✓ 他社と差別化できるウリがない。

✓ 値上げをするとお客様離れが起きる。

✓ 高単価商品を作ることができない。

✓ 高単価商品の成約率が低い。

✓ SNSが売上につながらない。

 

どの業界を見ても、同業他社が溢れ、上記のようなお悩みを抱える起業家は年々増えています。

 

お客様の手にはスマホが握られるようになり、世界中から簡単にモノが買える時代になったことで、価格が安い、商品ラインナップが豊富、地域に密着という価値が失われ、さらに差別化の難しさに拍車がかかりました。

 

そんな中で、私たち起業家に必要なのは、ライバルと戦ったり、お客様と値下げの攻防戦を繰り広げたりすることではなく、お客様と関係性を深め、相思相愛になることで、お客様から選んでいただける唯一の存在になることです。

 

 

ただし、この考えには、ひとつだけ落とし穴があります。
それは、『高単価商品(サービス)』は、関係性だけでは売れない、という点です。

 

数万円くらいのものであれば、売り手との関係性で買ってくれる方はいるでしょうが、25万円以上の高単価商品を扱っている場合、やはり、それだけの金額を払うに足る『必要性』をお客様に喚起していく必要があります。

 

「あなたがのことが好きだし、どうせ買うならあなたから買いたい」と言っていただける『関係性』、「わたしのこの悩みが解決して、こんな未来になるのなら買いたい」と言っていただける『必要性』。

 

この2段階のステップにおける関係性構築を通じて、お客様との距離を縮めて、『お客様にとってのオンリーワン』になることで、ライバルがいても、高単価の商品でも、成約率8割を超えるビジネス

 

それが、ファンビジネスです。

 

起業家のための会員制のビジネススクール

 

『ファンビジネス』を実現することで、

 

✓3千円のセミナーにさえ集客できなかったスタイリストが、時給仕事を脱却した上で、月商300万円を達成

✓海外在住のため、お客様に会えないライフコーチが、一切、営業をすることなく、月商540万円を達成

✓立地が勝負と言われる薬局にてフルタイム勤務する薬剤師が、オリジナルビジネスを構築し、薬局売上とは別に月商100万を達成

✓高価格商品販売は難しいと言われ続けたコーチが、ママ向け商品で、月商25万から月商200万に成率

✓10年以上活動しても月商100万に到達しなかったパーソナルトレーナーが、6か月で月商240万を達成

✓数千円の参加費の講座の開催のみを繰り返してきた健康系起業家が、昨年の年商を、一日の売上で超え、月商100万円を達成

など、数多くの成果を作り上げてきました。(※いずれのビジネスも商品単価25万円以上、粗利9割以上の高単価・高利益率商品)

 

もしあなたが、お客様に「ぜひ欲しい!」と言っていただける高単価商品を作り、「ぜひ買いたいです!」と言われる関係性を作ることで、高単価商品が売り込まずに売れるビジネスを構築したいとお思いなら、ファンビジネスの構築方法を学べる動画講座をご覧ください。

⇒ ファンビジネスの作り方を学べる無料の動画講座はこちら。