目の前の売り上げを伸ばそうとし過ぎて、誰が大切なお客様なのか、完全に見失っていました。

 

1.個別面談を受ける前の問題点は、

  なんでしたか?

 

業界の流れとして

だんだんと厳しくなってきている環境の中、

どうしたら少しでも良くなるか

色々と試行錯誤してきました。

 

なかなか伸び悩んでいました。

 

客観的な立ち場の方からアドバイスを聴いてみようと

以前、吉川さんのセミナーに受講したこともあり、

メルマガが再開したタイミングもあり

個別相談の情報を見て、衝動的に申し込みました。

 

2.個別面談を受けた後、

  解決出来た点は何ですか?

 

目の前の売り上げを伸ばそうとし過ぎて

誰が大切なお客様なのか

完全に見失っていました。

 

私自身が楽しくなそうに見えると言われたのが

一番、ショックでした。

 

自分が客観視できていなかったことに

気づきました。

 

誰をハッピーするために

一生懸命考えることを教えて頂きました。

 

原点が、20歳の時に

漫才をしていたころだとは思いもしませんでいた。

 

誰か一人の人に楽しんでいただくために

全力を尽くすということを

思い出させて頂きました。

 

小は大をかねるで

うちのサービスを毎日、楽しみしてくれている

一人のお客様に喜んで頂くために

精一杯努力していきます。

 

ありがとうございました。

 

 

3.個別面談をどんな人に紹介したいと思いますか?

 

自分でいろいろ考えて実行しているけど、

なかなか結果に結びついていない人

 

 

4.個別面談を受けようと思っている人へ

  一言メッセージをお願いします。

 

同業者の方に相談しても

同じ悩みを抱えているので

なかなか解決できません。

 

一度、客観的な立場の方に

現状を話してアドバイス頂くと

見えてくるものがきっとあると思います。

 

早い方がいいと思います。

是非!!

 

 

 

M.Sさん、ありがとうございました!

 

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クライアント実績
10年前に起業した時の自分の夢半ばで諦めかけていましたが、まだまだやり残したことがたくさんあることに気づきました。
目の前の売り上げを伸ばそうとし過ぎて、誰が大切なお客様なのか、完全に見失っていました。
自分の根っこからくる想いがわかることが、吉川さんと会うと体験できます。
現在のビジネスの弱点が明確になり、それだけではなく改善点や目指すべき方向性が明確になりました。
闇雲にいろいろなことに手を出すより、教えていただいたことを軸に展開することの方が結果に結びつくと思いました。
がむしゃらに走っているけど成果が出ない・・・ゴールが見えないレースを走っている状況でした。
アイディアが溢れ出てすぎて、的が絞れなくなって何からどうしたらいいのかわからない状態でした。
同業他社との差別化、本当にお客様にお伝えしたいことをどうやって伝えていけばいいか?サロンを運営していて常に悩んでいました。
自分の仕事のスタイルが根本から違っていたというのが衝撃でした(笑)
自分の作っているモノ、お客様へのサービスは良いモノであると思って活動していましたがなかなか成果が出ませんでした。
自分がお客様を選ぶという観点が、目からウロコでした。
やらなければいけないことが、たくさんあるのですが、道筋がみえてきているのでやる気がなくなるどころか、奮い立たされました。
自分の中に熱い想いがあって起業した方で、想いはあるのになかなかお客様が出来ない方にすごくオススメです!
薬局薬剤師として本質からぶれることなく、事業を多角化していくための具体的な一手を提案いただきました!
起業という手段ではなく、人生の目的から考え、振り返ることができたことが 一番良かったです。
たくさんの競合の中から、自分を選んでもらい、さらにファンになってもらう方法を知ることができます。
ビジネスの導線をこうやって作っていき、こういう気持ちでお客様に向き合えばいいんだということがわかりました。
大切なことは、自分の考えに本当に共感をして必要としてくれる方へ発信をして行くことだと気づくことができました。
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