このノウハウで売上を伸ばした
クライアントの実績

Voice 01

スピリチュアルライフコーチ 新崎香織様

「お金儲けに走っている」と批判されたことでセールスに躊躇してしまい、集客に対する行動が起こせず、また個別相談を行うのにものすごいエネルギーを使うのでだんだん売上が下がるようになっていましたが、ファンビジネスを構築したところ、セールスしなくてもお客様からぜひお願いしたいと前のめりで申し出ていただくようになり、成約率が格段に向上!月商570万円を達成し、サービスを値上げしてもすんなり成約するようになりました!

Voice 02

世界観ファッションディレクター 谷内瞳様

ライバルも多く、差別化できない中で、3千円のセミナーを開催しても、まったく集客することもできず、月5万円くらいの収入しかありませんでしたが、ファンビジネスを構築し、月商300万円を達成!「あなたにお願いしたい」と言ってくれるお客様ばかりになり、往復6時間かけて通ってくださる熱狂的なお客様も!高額商品でも、一切営業ナシで、成約率は80%以上をキープできています!

Voice 03

ファーマニケーションの専門家 岡本翔佑様

差別化が難しい薬局で、薬剤師としてフルタイムで働く中で、ファンビジネスを構築。フルタイム勤務を続けながら、わずか3ヶ月で、ゼロからビジネスを立ち上げ、薬局の売上とは別に、月商どころか、粗利100万円超えを連続して達成!「ぜひ岡本さんから学びたいです!」と言っていただけるようになり、商品金額を100万円に値上げしても尚、成約率は100%を継続中!

Voice 04

パーソナルトレーナー 田中真央様

大手企業の登場で、一気にレッドオーシャンになったパーソナルトレーナー業界。そんな競争の中で、安定しない集客と、成約後の短期離脱に悩まされ継続的な成果を上げることができませんでしたが、ファンビジネスを構築し、長期高単価の商品であってもご成約いただくことができるようになり、月商240万を達成!

Voice 05

酵素浴えんや店主・循環美人プログラム主宰 仕田昌子様

桶の数が限定されているので売上に上限がある、相場価格があるため単価が上げられない、オンライン化できない、お客様を選べない・・・そんな店舗型のサロンビジネスの制約を打破する新ビジネスを立ち上げ、店舗の売上とは別に、月商120万円を達成!収益の柱が増えただけでなく、ファンが増え、リピート率もアップしたことで全体の売上向上を達成!

Voice 06

世界観ファッションアカデミー インストラクター 伊藤和歌子様

ファンビジネスをベースに創り上げたアカデミーに、インストラクターとしてジョイン。「お客様はインストラクターではなく、創業者を選ぶ」「創業者の方が成約率が高い」という常識を打ち破り、ビジネスを継承した“インストラクター”による個別相談でも、成約率90%以上、売上140万円を達成!高額商品でも、クロージングをする前に、お客様から「ぜひ商品を買いたいです!」「ぜひあなたにお願いします!」と言ってもらうことができています!

Voice 07

社長の想い伝道士 石田隆利様

以前から、社会保険労務士として目標売上は達成できている状況でした。ただ、それには万人受けを目指し、悪い意味での八方美人を続けて行けば、という条件のもとで成り立つものでした。しかし、ファンビジネスを構築することで、自分がやりたかった仕事でも、入会後6ヶ月目には500万円を超える契約をいただき、社会保険労務士としての売上や事業展開でも利益率を上げながら、感覚が合うお客様の割合を増やしていくという副産物も手に入れ、自分の求めていた働き方に近づいてきたと思います。

Voice 08

Private Salon Happiness 代表 長澤真純様

以前は、思うように売上が上がらず、新規集客もポツリポツリの状態。何よりも同じ地域にライバルがたくさんいるので価格設定を低くしてしまい、割に合わないと思いながら仕事してました。1人当たり2時間の施術で1日に4人までが限界。どんなに頑張っても売上に限界があるということに悩んでいましたが、商品・お客様・集客ルートをロジックに沿って、すべて見直して、ファンビジネスを構築したところ、新規のお客様が 4倍増え、リピート率も上がり、売上が2倍に上がりました!

Voice 09

大人の世界一周アカデミー主宰 杉野美子様

講演会は好評なのにそれをどうマネタイズすればいいか分からず、2000円の講演会料金の売上しかありませんでした。なんとかして高額商品のビジネスを作りたいと思っていた中でファンビジネスを構築し、わずか3ヶ月で契約がいただくことができました!しかも、初めての高額商品であるにも関わらず、立て続けに3名の方に「ぜひお願いしたいです!」と言われ、本当に驚いています。

オンライン講座の講師
吉川 聖弓
Yoshikawa Masami
LISE株式会社 代表取締役

自分だけの「ウリ」を作って、コアファンを増やしていくことで、高単価な商品が売り込まずに売れるようになる『ファンビジネス』を構築し、10年以上、無料集客のみで売上を右肩上がりで成長させ、コンサルティング事業のみならず、WEBデザイン事業や飲食事業などにも活動の幅を広げ、新宿でバーやダイニングバーのオーナーも務める。

好きなことを仕事にしながら、プライベートでは10歳年下の夫と、14歳差の姉弟の4人家族で、ママとしても奮闘中。

主宰するファンビジネスを構築する起業家のための実践型コミュニティ、Grand Legend(グランレジェンド)では、

  • 高額では売れないと言われたママ向け商品ビジネスを月商25万から200万へと成長
  • 3千円のセミナーさえ集客できなかったスタイリストが、月商300万を達成
  • フルタイムで薬剤師として勤務しながら、月の粗利100万のビジネスを構築
  • 健康系ビジネスの去年の年商を1日で超え、月商200万を達成
  • ライフコーチとして一切の営業をせずに月商570万を達成
  • 10年間、月商100万を突破することができなかったパーソナルトレーナーが6ヶ月で月商240万を達成

など、様々な目標を達成し、人生を大きく変えている。

商品が良くても、
高額で売れるわけではありません。

はじめまして。ファンビジネスプロデューサーの吉川聖弓(まさみ)です。

こちらのページをご覧いただき、本当にありがとうございます!

あなたがこのページを見てくださったということは、

「どうしたら月商100万を継続達成できるのかがわからない」

「自分の『ウリ』がなくて、差別化できず、高額化できない」

「SNSやブログをがんばっている割に成果につながらない」

「商品に自信はあるのに、何を努力すれば成果につながるかわからない」

このように思われているのではありませんか?

実は、この悩みというのは、わたしのクライアントの皆さんが、当社で学ぶ前に悩んでいたことであり、わたし自身も起業して数年間、頭痛がするぐらい、悩み続けたことでもあります。

これらの悩みを解決するために、

  • 商品をブラッシュアップしてみたり、
  • 異業種交流会やセミナーに参加してみたり、
  • 低額なセミナーやお茶会を開催してみたり、
  • ブログやFacebookを毎日更新してみたり、
  • 他の起業家さんとコラボイベントをしてみたり、

きっといろいろと努力をされているのではないかと思います。

努力はもちろん大切です。

でも、実はビジネスの成果というのは、ただ闇雲に行動量を増やしたり、SNSの投稿を増やしたりしたらつながる、というものではありません。

むしろ・・・

あなたが動かない方が、
売上は高額化し、安定するのです

わたしは、あるビジネス構築方法を実践してから、100万円以上の高額商品でも、成約率が8割を切ることがなくなりました。

それどころか、商品の内容を詳しく説明しなくても「どうしたら買えますか?」と、お客様から前のめりに言っていただけるようになりました。

それまでは、

  • 全国各地でセミナーを開催したり、
  • いろんな異業種交流会やイベントに顔を出したり、
  • 説明が聞きたいと言われたら、飛んで行ったり、
  • 大阪で開催してほしいと言われれば、大阪でも開催したり、

時間も体力もかけて、必死になって成果を作ろうと努力していましたが、その割になかなか月商100万円を超えることもなく、経費はかさみ、時間はなくなるという悲しい状態が続きました。

でも今は、お客様の方から「どうしたら吉川さんの講座に参加できますか?」と聞いていただけるようになり、

コロナが蔓延する前は、東京で、オフラインで講座を開催していましたが、北は北海道、南は九州まで、皆さん月2回、交通費や宿泊費を払って参加してくださっていました。

もちろん、最初からこのような状態が実現するわけではありませんが、わたしと同じように、クライアントの皆さんも、どれだけ高額商品だったとしても「ぜひお願いします!」と遠方在住のお客様からもご契約をいただき、成果を拡張しています。

もしあなたが、日々、時間と体力を削ってビジネスをがんばっていらっしゃるのだとしたら、おそらくあなたは・・・

お客様を必死に追いかける集客
をしているのではありませんか?

お客様を追いかける集客、とは

  • あなたからお客様を探す努力をし、
  • あなたからお客様に声を掛け、
  • あなたからサービスや商品の良さをアピールし、
  • あなたから「いかがでしょうか?」とクロージングし、
  • あなたがお客様の要望に合わせて商品やサービスをカスタマイズする

そんな、“お客様主体”のビジネスを指します。

この集客方法をしている限り、高額商品がするする売れる状態を作ることはできません。

なぜなら、

お客様を、異業種交流会だ、セミナーだ、と必死に追いかけてしまうと、「話を聞いてください」「買ってください」というスタンスになりがちで、購入の決定権も、価格の主導権も、お客様に握られてしまうことが多くなってしまうためです。

さらに言うと、

『買ってくれる人』をお客様にしてしまうと、お客様を絞ることができないため、コンセプトが鋭い商品も作れず、結果として、どこにでもある商品になりがちで、そもそも高額化することが難しくもなります。

また、

自分でお客様を選んでいないため、様々な要望を突きつけられることも多く、その要望に応える内にまた時間が削られていってしまい、

どうにか売れても、売上は少なく、その分、お客様の数が必要になるので、また寝る時間を惜しんで走りまわる、の繰り返し、という負のループに入ってしまうため、あなたの成果が安定させることもできません。

わたしも起業して数年間は、あなたと同じように、成果を作ろうと毎日必死になって行動していました。

「起業したら多くの収入と時間を手にできる」と思っていたのに、現実は、毎月ノルマのように売上に悩まされ、長時間働いても成果につながらず、お客様には振り回されるというう状態で仕事をしていました。

起業したら収入も増えるし、ストレスフリーで自由に仕事ができる!
そう思っていましたが、
現実はまったく違いました。

むしろ、いつもお金の不安を抱え、頑張ろうと思っても「何を頑張ればいいんだろう?」と努力する先もわからなくなり、次第に自信を失っていきました。

思い描いていた成功が、手のひらから零れ落ちていくような気がしていました。

「月商100万円を超えたい」

「他社と比べられても勝てる要素が欲しい」

「人間関係のストレスなく、ビジネスがしたい」

そんなことを考えながら、日々、奮闘していたとき、ふと思ったのです。

資金も時間も少ない個人起業家が、限られた時間の中で、どこにいるかもわからないお客様を必死に追いかけ、説得して、買ってもらう・・・どうにか買ってもらっても、また新規を探しに行かなければいけない・・・そんな行き当たりばったりでその場しのぎのやり方をしていて、うまく行くはずがない、と。

それは、どこにいるかもわからないチョウチョを、朝から晩まで必死になって網を持って追いかけるようなものだからです。

それに気付いてから、わたしは今までやっていたビジネスの構築方法が間違っていたことに気付きました。

そこからわたしは、

「もう網を持って、どこにいるかわからないチョウチョを朝から晩まで必死に探すのをやめよう。チョウチョが来たくなる、美しい庭を作ろう」

そう考え、

一生懸命走り回って、お客様を追いかけるのではなく、お客様を魅了し、お客様が来たくなる、お客様が居続けたくなる、そんな仕組みと仕掛けを作ることを決めました。

お客様を魅了することで、ビジネスのベクトルを、『起業家 → お客様』ではなく、『お客様 → 起業家』に転換し、

  • ファンになってくれる人が増えていく状態
  • どれだけ高額商品でも「ぜひ買いたいです!」と言ってくれる状態

を構築するために、ひたすら実践と検証を続けました。

そして・・・

お客様を追いかける
ビジネスから卒業する
唯一の方法を構築できたのです。

このビジネス構築方法を実践した結果、『起業支援』というライバルがひしめくこの業界で、メルマガ・ブログ・Facebookだけを活用し、

などの成果を作ることができるように、新規のお客様に選ばれるようになりました。

また「ぜひ吉川さんにお願いしたいです」というお客様ばかりに囲まれることで、100万円を超える高額商品でも、成約率8割以上をキープすることができるようになり、

一度お客様になってくださった方が何度も商品やサービスを購入してくださるようになったので、広告費を1円も使わずとも、コンサルティングの事業部だけで月商500万以上の成果を作ることができるようになりました。

さらに今では、飲食店激戦区と言われる新宿で、ずっとやりたかったバーと、ダイニングバーを経営するなど、活動の幅を広げ、

コロナの影響で営業を自粛した際は、バーを支援してくださる方を募ったところ、わずか2週間で、143名の方から、合計で400万円を超える支援をいただくことができました。

今では、14年ぶりに妊娠をし、産休・育休で仕事を休んでも、売上はしっかりとあがり続け、高1の娘と、1歳のやんちゃな息子、そして10歳年下の夫の4人家族で幸せな毎日を送っています。

あなたに今回、動画講座でお伝えする
ことはわたしとクライアントが
高額商品でも売り込まずに売れるようになった方法です。

今回のオンライン講座でお伝えする内容は、

月3万円のコンサルティングサービスさえ契約できなかったわたしが、ファンになってくださった方々に囲まれることで、100万円以上のサービスでも成約率8割を越え続け、

当社のクライアントの皆さんも、次々に100万円以上の月商を『売り込むことなく』実現できた方法です。

この動画をぜひ、過去のわたしや、当社のクライアントの皆さんと同じように、

「良い内容だと思うけど、なぜかお客様に届かなくて悔しい」

「ずっとやりたかった起業なのに、先が見えなくて苦しい」

「楽しかったSNSが義務になっていて辛い」

「しっかりと成果を出して、家族といる時間を増やしたい」

と感じている方に、お届けしたいと思っています。

WEBセミナーの受講料について

ファンビジネスは、起業家の想いに共感してくれたお客様と創り上げていくビジネスです。

『熱い想いを持って頑張る起業家こそが、お客様に選ばれる社会の創出』、それがわたしの使命です。でも、残念ながら、想いだけで成果を作り続けられるほど、甘いものではない、という事も知っています。

だからこそ、わたしやクライアントさんが上手くいった方法を分かち合うことで、少しでも、あなたのようにがんばる起業家さんの成果に繋がれば良いと思って公開しました。

ひとりでも多くのがんばる起業家さんに届くよう、『無料』でご視聴できるようにしています。

ただ、いつまで公開するかは未定ですので、お早目にご視聴くださいね。

オンライン講座の内容
オンライン講座は3部構成にわけて、
お届けいたします。

第 1 部
個人起業家が競争に巻き込まれることなく、
売上を安定させるビジネス構築方法

第1部では、わたしや、当社のクライアントの皆さんが、高額商品でも「ぜひ買いたいです!」と言っていただけるために実践をしているビジネス構築の方法を公開させていただきます。

なぜ、多くのコーチ・コンサル・セラピストの人が、がんばっている割に成果につなげることができないのか。

その理由をお伝えした上で、あなたが、高単価な商品が売り込まずに売れる状態を構築するためにやるべきことは何か、これをお伝えします。

<第 1 部 オンライン講座の内容>

第 2 部
高額商品でもスムーズに売れる
ビジネスを作る
3つのポイント

第2部では、どれだけ高額商品だったとしても、高い成約率をキープすることができるビジネスを作るための3つのポイントについてお届けします。

この3つのポイントを押さえていないと、高額商品が売れないだけでなく、SNSの投稿をどれだけがんばっても成果につながらなかったり、ライバルとの競争に巻き込まれたり、多くの個人起業家が抱える悩みを生じさせてしまいます。

お悩み別の解決ポイントも併せてお伝えすることで、あなたのビジネスをさらに良くするヒントをお届けします!

<第 2 部 オンライン講座の内容>

第 3 部
クロージングが苦手な起業家が、
売り込むことなく、
月商100万円~500万円を達成した
5つのステップ

第3部では、クロージングに苦手意識があって、高額商品があっても成約できなかった起業家が、どうやって、売り込むことなく、お客様に商品を届けることができるようになったのかをお伝えします。

商品には自信があるけれど、お客様離れが怖くて高額化できなかった起業家さんも必見の5つのステップです。

「個別相談が苦手だったのに、楽しくなった!」

「商品の詳細も金額も言っていないのに、どうしたら申し込めるかを聞かれた!」

「4時間かけて通うと言ってもらえた!」

などなど、30万から180万円の商品まで、売り込むことなく売れた秘密をお届けします。

<第 3 部 オンライン講座の内容>
Profile
プロフィール
吉川 聖弓 よしかわ まさみ
LISE株式会社 代表取締役
AXIA合同会社 代表社員
オーセンティックバー
Bar Logueオーナー
ダイニングバー LEA Gardenオーナー
Grand Legend 主宰

2009年、「すべての人に自分らしさと武器を」をコンセプトに、起業希望者の起業実現をサポートするLISE株式会社(ライズ株式会社)を設立。

お客様を魅了する起業家としての心の『あり方』、起業・経営に関するノウハウなどの『やり方』、挑戦するための場や互いに切磋琢磨するコミュニティなどの『環境』の提供を通じて、起業家に対する総合的・多角的な支援を行う。

多くの個人起業家を支援する中で「がんばっているのに、成果が出ない起業家」たちを目の当たりにし、その理由が、『お客様を追いかける』営業スタイルであることに着目。

以後、お客様を追いかけるのではなく、「あなたの商品だから買いたい!」と言ってくれる『ファンを育てる』スタイルに移行。

その結果、

  • 高額では売れないと言われたママ向け商品ビジネスを月商25万から200万へと成長
  • 3千円のセミナーさえ集客できなかったスタイリストが、月商300万を達成
  • フルタイムで薬剤師として勤務しながら、月の粗利100万のビジネスを構築
  • 健康系ビジネスの去年の年商を、一日で超え、月商100万を達成
  • 一切の営業をせずにライフコーチとして月商570万を達成

など、個人起業家が抱える様々な課題を改善した上で、成果を作り続けている。

自身も、

  • 起業2年目にてフジテレビにじいろジーンなどのテレビやラジオに出演
  • 同じく起業2年目で、人生初の単独講演会を300人以上を集客して満員御礼で開催
  • 最高額6万円の参加費を含む120名セミナーなど全国各地でセミナーや講演を実施
  • ブログが人気となり、日本文芸社より書籍化
  • コロナで経営するバーを営業自粛した際は、ファン142名から407万円の支援を集める

など、ファンに支えられた活動を精力的に行う。

座右の銘は「死ぬこと以外、かすり傷」。著書に「望む人生を手に入れる自分との向き合い方。」(日本文芸社)。自身の使命を全うすべく、日々、人の可能性の発掘に全精力を注ぐ。

【セミナー/研修実績】
千葉県商工会連合会・長崎県三重商工会・岩手県中小企業団体中央会・栃木県倫理法人会・宇都宮ベンチャーズクラブ・日本プレゼンテーション協会・各種企業等多数

Cpoyright © Yoshikawa Masami