【レバレッジコンサルティング】成約率を高めるシナリオの作り方
早退したメンバーも含め、今日も4人満席で、通常レバレッジコンサルティングでした。
企画書の作成、個別相談LPの作成、個別相談シナリオの作成、そしてセミナーシナリオの作成。
通常レバコンのため、全員、ステージが違いますが、すべてにおいて大切なことをお伝えしました。
お客様の『求める力』を最大化して「欲しい!」を引き出す
「欲しい!」と思っていないものを売られるほど、苦痛なことはありません。
欲しいと思っている人に売るのも罪ですが、欲しがっていない人に売るのも罪です。
大切なのは「売る」のではなく、「欲しがらせる」こと。
そのために大切な、お客様の『求める力』を強化する方法のひとつが、
①わたしたちのサービスを受けることで得られること(メリット)
②わたしたちのサービスを受けないことで逸すること(デメリット)
の両面を明確にすることです。
お客様の『求める力』をしっかりと引き出すと、びっくりするくらい売れるようになりますよ!
言語化をして、素人のお客様に『伝わるように、伝える』
あなたはあなたのビジネスのことをよくわかっていても、お客様は業界の素人ですし、あなたのやっていることは知りません。
だからこそ、誰にでもわかるように『言語化』することと、全体像が見えるように『構造化』することはとても大切です。
どれだけ良い商品を持っていても、この『言語化』と『構造化』ができていないから、成約率が低いという起業家が本当に多いので、グランレジェンドでは、『言語化』と『構造化』を徹底的に行っています。
商品に自信があるのに伝わらない・・・個別相談をどれだけやっても成約率が低い・・・という方は、ここが原因の可能性があります。
グランレジェンドでは、どれだけ高額でも、成約率8割を超えるシナリオを作っていきますので、ぜひ一度、WEBセミナーをご覧いただき、ご相談くださいね。