コンテンツ(商品)作りをするときの注意点とは?【第7回ファンビジネスアカデミー第4土曜日編を開催しました♪】

こんにちは!

ファンビジネスアカデミー認定講師

小嶋夕希子(こじまゆきこ)です。

 

本日は朝から

第7回ファンビジネスアカデミーでした。

 

 

前回おこなった

『頭の中を見える化』する!という課題に取り組んだ2週間。

その振り返りと来月の売上・行動計画を立てました。

 

『頭の中を見える化』する目的は

お客様へ提供するコンテンツを体系化や整理していくこと。

 

取り組んだアカデミー生から出た質問を

今日はこちらでシェアさせていただきますね。

 

ーーーここからーーー

 

頭の中にあるものを広げたら

本当にたくさんの事がでてきました。

それぞれのテーマを掘り下げていくと

どんどん細分化してしまい収集がつかないように

感じてしまいました。

どこから深堀して体系化していったらいいのでしょうか?

(美容系起業家さんより)

 

ーーーーーーーーーー

 

細分化していってしまうのは

悪いことではありませんし

それだけ綿密に理論が体系化されていれば

素晴らしいコンテンツになりますよね。

 

ですが注意しなくてはならないのは

「対象者とゴールが見えなくなって
 
 枝葉ばかりが多くなってしまっていないか?」
 
ということ。
 
 
コンテンツ整理をしていくのも
 
目的はお客様がそれによって成果を作るため。
 
 
このコンテンツを使うのはだれか?
 
を常に忘れず
 
成果を出すために重要な2割に絞り
 
作り上げていくことが重要です。
 
 
 
時間がない中
 
必死に、
 
お客様のために取り組むアカデミー生達。
 
 
私も負けてはいられませんね!(^_-)-☆
 
 
 

※アカデミー主宰 愛のケツバット®吉川聖弓メルマガ 登録はこちら↓

 

無料メルマガに登録する

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
クライアント実績
10年前に起業した時の自分の夢半ばで諦めかけていましたが、まだまだやり残したことがたくさんあることに気づきました。
目の前の売り上げを伸ばそうとし過ぎて、誰が大切なお客様なのか、完全に見失っていました。
自分の根っこからくる想いがわかることが、吉川さんと会うと体験できます。
現在のビジネスの弱点が明確になり、それだけではなく改善点や目指すべき方向性が明確になりました。
闇雲にいろいろなことに手を出すより、教えていただいたことを軸に展開することの方が結果に結びつくと思いました。
がむしゃらに走っているけど成果が出ない・・・ゴールが見えないレースを走っている状況でした。
アイディアが溢れ出てすぎて、的が絞れなくなって何からどうしたらいいのかわからない状態でした。
同業他社との差別化、本当にお客様にお伝えしたいことをどうやって伝えていけばいいか?サロンを運営していて常に悩んでいました。
自分の仕事のスタイルが根本から違っていたというのが衝撃でした(笑)
自分の作っているモノ、お客様へのサービスは良いモノであると思って活動していましたがなかなか成果が出ませんでした。
自分がお客様を選ぶという観点が、目からウロコでした。
やらなければいけないことが、たくさんあるのですが、道筋がみえてきているのでやる気がなくなるどころか、奮い立たされました。
自分の中に熱い想いがあって起業した方で、想いはあるのになかなかお客様が出来ない方にすごくオススメです!
薬局薬剤師として本質からぶれることなく、事業を多角化していくための具体的な一手を提案いただきました!
起業という手段ではなく、人生の目的から考え、振り返ることができたことが 一番良かったです。
たくさんの競合の中から、自分を選んでもらい、さらにファンになってもらう方法を知ることができます。
ビジネスの導線をこうやって作っていき、こういう気持ちでお客様に向き合えばいいんだということがわかりました。
大切なことは、自分の考えに本当に共感をして必要としてくれる方へ発信をして行くことだと気づくことができました。
お客様の方から来たいと思ってもらえるようになるイメージができました!
不安や迷いが芽生え、熱量が低くなっていると感じていました。
ビジネスプランも 提案して頂き、悩みが改善しただけでなく、今後の可能性も感じて未来にすごくワクワクしました。
うまくいいっていない人は、その理由がある。プロの目線でしっかり指摘して貰えます。
   
よく見られている記事
カテゴリー
  • ファンビジネスを学ぶ
  • 吉川聖弓 愛のケツバット
  • お客様の声
  • 吉川聖弓プロフィール
  • 無料メルマガ
  • ファンビジネスセミナー
  • ファンビジネス個別相談会
  • その他
  • こんなお悩みがありませんか?
  • タグ
    新着一覧