コンテンツ(商品)作りをするときの注意点とは?【第7回ファンビジネスアカデミー第4土曜日編を開催しました♪】
2018年6月23日 | ファンビジネスを学ぶ
こんにちは!
ファンビジネスアカデミー認定講師
小嶋夕希子(こじまゆきこ)です。
本日は朝から
第7回ファンビジネスアカデミーでした。
前回おこなった
『頭の中を見える化』する!という課題に取り組んだ2週間。
その振り返りと来月の売上・行動計画を立てました。
『頭の中を見える化』する目的は
お客様へ提供するコンテンツを体系化や整理していくこと。
取り組んだアカデミー生から出た質問を
今日はこちらでシェアさせていただきますね。
ーーーここからーーー
頭の中にあるものを広げたら
本当にたくさんの事がでてきました。
それぞれのテーマを掘り下げていくと
どんどん細分化してしまい収集がつかないように
感じてしまいました。
どこから深堀して体系化していったらいいのでしょうか?
(美容系起業家さんより)
ーーーーーーーーーー
細分化していってしまうのは
悪いことではありませんし
それだけ綿密に理論が体系化されていれば
素晴らしいコンテンツになりますよね。
ですが注意しなくてはならないのは
「対象者とゴールが見えなくなって
枝葉ばかりが多くなってしまっていないか?」
ということ。
コンテンツ整理をしていくのも
目的はお客様がそれによって成果を作るため。
このコンテンツを使うのはだれか?
を常に忘れず
成果を出すために重要な2割に絞り
作り上げていくことが重要です。
時間がない中
必死に、
お客様のために取り組むアカデミー生達。
私も負けてはいられませんね!(^_-)-☆
※アカデミー主宰 愛のケツバット®吉川聖弓メルマガ 登録はこちら↓
無料メルマガに登録する