おはようおじさんを放置してませんか?

おはようおじさんを放置してませんか?

 

SNSでの発信を頑張っているのに成果が出ない・・・。

そんなお悩みを持つあなた!

いちど目を凝らして、

自分のSNSを見直してください。

 

こんなおじさんが増殖してませんか??

 

 

ぱっと見活発に見えるSNS交流ですが、

まったくコミュニケーションが取れていません(笑)

 

こういう人に限って

プロフィールを見に行くと何も書いて無く

友人欄を見てみると美女コレクター状態。

 

時々、タイムラインを見ていると

こんな感じのおじ様たちが

数百レベルで増殖している人って割といます。

 

もしも貴方がビジネスの成果に繋げるために

SNSをやっているのであれば要注意です!

 

おはようおじさんコメントがつくとマズイ理由

 

こんな理由があります。

 

見込み客は寄ってこなくなる。

 

おはようおじさんが

数百単位で増殖しているタイムラインは

正直言って異様な光景です。

 

そんな状態を公にさらしていること自体

自分もそのおじさん達と同類だと

言っているようなモノ。

 

“そうゆう人”としてイメージがついてしまいます。

 

これって大きな痛手。

 

だって誰がそんな人を信頼するでしょうか?

話してみたいと思うでしょうか?

 

答えはNOですよね。

 

いいね!をただ量産することは無意味

 

たしかにいいね!はすごい数がついてるけど

いったいその数字に

どれだけの意味があるのでしょう。

 

言うまでもないですけど

無意味です。

 

なんのためにSNSやっているんでしたっけ?

 

あなたが救うべきお客様と

出逢うためですよね?

 

あなたの存在を

知っていただくためですよね?

 

そんな得体の知れない

“おはようおじさん”達から

大量のいいね!を押してもらったとしても

何の意味もありません。

 

たしかにいいね!がたくさんつくと

最初はうれしいかもしれません。

 

ですが意味は1mmもありません。

 

SNSはあなたの店舗です。

 

 

今の時代は、誰でも無料で、

世界中の人が訪れることができる

店舗を持つことができます。

 

その代表的なものがFacebookなどのSNSです。

 

ではもしも、

あなたが実店舗を持っているとします。

 

店の前にごみを放置したり

自分の店には

きてほしくないような人がきたら

そのまま放置しますか?

 

しないはずです。

 

だけど、

SNSではやってしまってるんですよ!?

 

おはようおじさんを放置する行為は

店の前にごみを放置しているようなもの。

 

ビジネスで成果をあげるために

SNSをやっているのであれば

もうそれはあなたの店舗と同義です。

 

その店舗の最高責任者として

あなたのお店をどんな場所にしてくか?

 

きちんと在るべき姿をイメージして

そこから逆算して考えてみてくださいね。

 

少なくともおはようおじさん達は

 

削除削除削除!!!

 

です。

 

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クライアント実績
10年前に起業した時の自分の夢半ばで諦めかけていましたが、まだまだやり残したことがたくさんあることに気づきました。
目の前の売り上げを伸ばそうとし過ぎて、誰が大切なお客様なのか、完全に見失っていました。
自分の根っこからくる想いがわかることが、吉川さんと会うと体験できます。
現在のビジネスの弱点が明確になり、それだけではなく改善点や目指すべき方向性が明確になりました。
闇雲にいろいろなことに手を出すより、教えていただいたことを軸に展開することの方が結果に結びつくと思いました。
がむしゃらに走っているけど成果が出ない・・・ゴールが見えないレースを走っている状況でした。
アイディアが溢れ出てすぎて、的が絞れなくなって何からどうしたらいいのかわからない状態でした。
同業他社との差別化、本当にお客様にお伝えしたいことをどうやって伝えていけばいいか?サロンを運営していて常に悩んでいました。
自分の仕事のスタイルが根本から違っていたというのが衝撃でした(笑)
自分の作っているモノ、お客様へのサービスは良いモノであると思って活動していましたがなかなか成果が出ませんでした。
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やらなければいけないことが、たくさんあるのですが、道筋がみえてきているのでやる気がなくなるどころか、奮い立たされました。
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