【GLセミナー】画面の先にいる未来のお客様を魅了しよう!ファンになっていただく情報発信
毎月第3水曜日に実施しているグランレジェンドセミナーが開催されました!
今月の学びのテーマは『画面の先にいる未来のお客様を魅了し、ファンになっていただく情報発信』について。
企画がこれからのメンバーや、すでに企画が固まっているメンバーも
コンテンツ創りと同時に進めて行く必要があるのが、未来のお客様に自分の存在を知っていただくことです。
仮に広告費をかけたとしても、その後継続してお客様との関係が続いていかなければ
ビジネスは成り立ちません。
ファンビジネスでは、SNSなどを通じて情報発信をし、
あなたを中心としたゆるやかなコミュニティを創造していくことで、
未来のお客様とつながっていきます。
そこで、今回のGLセミナーでは”自分のことを知らないし、商品への必要性を感じていない”
ファンルートマーケティングでD層と呼ばれるポジションの未来のお客様と
信頼関係をつくる方法を学びました。
未来のお客様と信頼関係をつくろう!
〜未来のお客様と仲良くなる3STEP〜
1、どんな印象で覚えてもらえるかを決める
2、目に留まり、関心をもってもらう工夫をする
3、交流することで関係性を深める
この中でも、とくに2の「目に留まり、関心をもってもらう工夫」について
さらに学びを深めました。
日々の情報発信も、ひとりよがりな発信では、いつまで経ってもファンは増えません。
講師吉川聖弓が考案した4つの観点に情報を整理することで
「え?それってわたしのこと?」
「すごい!気になる!」
「わたしもそう!」(趣味や特技、出身地が同じ)
「素敵!いいね!」
など、あなたを知らない人も思わず目を留めてしまう
情報発信でファンをつくっていきましょう!