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起業家のためのビジネススクール

【GLセミナー】成約率90%! 『 ファンリストを温めて AB層からご成約をいただく方法 』

 

毎月第3水曜日に実施しているグランレジェンドセミナーが開催されました!

 

今月の学びのテーマは『ご縁ある方との関係性を温めて、ご成約する方法』について。

 

 

企画が固まってきたメンバーの次のステップとして

モニターやセミナーの集客があります。

しかしそのタイミングで起こる、”声の掛け方や”誰に声をかけるか?”について

ここに苦手意識を持つ起業家は非常に多いです。

 

 

ファンルートマーケティング

 

 

まず、最初にお声がけする方は

すでに信頼関係があり、必要性を感じている方です。

これをファンルートマーケティングでは

A層と呼びます。

 

 

例えば、砂漠にいて、とても喉が乾いているときに

友人が水を差し出してくれたら、

 

「ほしい!その水をください。」となりますね。

 

このように、お声がけする人には順番がありますが、

次にお声がけするのは商品は必要としていないかも

しれないけれど、信頼関係がある人”B層”です。

 

 

 

でも、いざ声をかけようと思っても

「嫌われるんじゃないか?」

「売り込みと思われないか?」不安が出てきたり、

ご案内しても”スルーされてしまう”といった

悩みがでてきます。

 

 

 

そこで、今回のGLセミナーでは、

特に『信頼関係の深め方』というテーマを掘り下げて、具体的な事例を交えながら、

すぐに実践できる方法を学びました。

 

 

そして今回は、

・信頼関係を深め続ける3つのポイント

・具体的なお声がけの内容

 

をメンバーの皆さんとワークを交えながら

学びました。

 

人間関係は筋肉と一緒。

使わなければ衰えて、使えば筋肉となります。

 

 

Withコロナの時代だからこそ

コミュニケーションの質を高めてご縁ある方へ

必要な情報が伝わる関係性を

1日も早くつくることが大切です。

 

 

「あなただからお願いしたい!」

 

そんな関係性がつくれる両思いの

ファンビジネスを創っていきましょう!!(^∇^)/